加入

ご加入の申込みは毎月お取扱いたします。
加入申込書に必要事項をご記入のうえ、大同生命保険株式会社へご提出ください。

1. 従業員の同意

  • ・加入手続きにあたっては、従業員の同意が必要となります。
  • ・加入申込書へ従業員の同意印をいただいてください。

2. 加入日

  • ・申込日によって、加入日は次のとおりとなります。

    • (1) 毎月20日までにお申込みの場合
      お申込み月の翌々月1日が加入日となります。
      [例:3月15日お申込みの場合、5月1日が加入日となります。]
    • (2) 毎月21日以降月末までにお申込みの場合
      お申込み月の翌々々月1日が加入日となります。
      [例:3月25日お申込みの場合、6月1日が加入日となります。]

3. 初回掛金のお支払日

  • ・申込日によって、初回掛金のお支払日は次のとおりとなります。

    • (1) 毎月20日までにお申込みの場合
      お申込み月の翌月22日にご指定の金融機関の預金口座より振替させていただきます。
      [例:3月15日お申込みの場合、4月22日が振替日となります。]
    • (2) 毎月21日以降月末までにお申込みの場合
      お申込み月の翌々月22日にご指定の金融機関の預金口座より振替させていただきます。
      [例:3月25日お申込みの場合、5月22日が振替日となります。]

※22日が金融機関の休業日の場合は翌営業日に振替させていただきます。

※初回の掛金が振替えられた場合、加入日より効力が発生します。
申込日から加入日までの間に退職(死亡)した場合は、加入取消としてその被共済者分の掛金(過去勤務掛金が
ある場合はそれも含む)は共済契約者(事業主)にお返しします。

4. 被共済者証の発行

  • ・この制度に加入した被共済者(加入事業所の従業員)に対しては、共済契約者(加入事業所)を通じて「特定退
    職金共済制度被共済者証」を発行します。共済契約者より、被共済者へお渡しください。

手続きが必要な場合は、下記お問い合わせフォームにてご連絡いただくか、最寄の大同生命保険株式会社の支社まで
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

大同生命の支社一覧はこちら